忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
日々の出来事などをひとつまみ
31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花の雑誌「花時間」
アレンジメント大賞というコーナーで、読者からのフラワーアレンジメントの写真を募集しています。で、初めてチャレンジしてみたところ、6月号で佳作を頂きました!!
テーマは 「ジューンブライド。ゲストの席にも花を飾りましょう」

あーだこーだ言いながら、何枚も写真を撮って、がんばりましたよ。お花のアレンジより、写真を撮るのに時間がかかったかも・・。お家の中で、ブライダルの雰囲気を出すのが大変!!なんとかそれらしくなったかしらん。

雑誌では、フラワーデザイナーさんと、プロのカメラマンさんからの批評がつきます。普段、客観的に評価されることがあまりないので、勉強になります。しかし、カメラマンさんからの批評からすると、こちら↓の写真のほうが良かったかも~。
DSCF6486.jpg

これは、応募した後に、ダンナにこっちの写真のほうが良かったんでない?と言われた一枚。あ~ん。応募する前に相談すべきだった・・。まあ、事前に相談したとしても、自分が良いと思ったほうを譲らなかったような気もしますが。(笑)
やっぱり、客観的な意見って大切ですネ・・。

さて、佳作の商品、図書カード1000円分が送られてきました。
これでまた、本を買って応募チャレンジしてみるかな~。



PR
COMMENT
すご~~~い♪
佳作、おめでとう!!
花時間なんてめっちゃ有名雑誌じゃない!!
流石!!のひとことです。
UPしている写真も本格的だね。本当にステキ☆やさしい感じがすごくする。
青い花は何という花なの?緑の花も気になるし・・・花の使い方とても刺激を受けちゃうよ。。。
blue moon URL 2007/05/24(Thu)23:06:14 REWRITE
blue moonさま 
ありがとー!
ビギナーズラックなのか、たまたま応募数が少なかったのか・・。(笑)いづれにしても、これからもレッスンに通うのに励みになりマス。

青いお花は、ニゲラです。写真だとなんだかとっても濃いブルーのようなのだけど、実際にはもっと薄いブルーなのよ。なかなか写真で色を再現するのが難しい~。

緑色のは、秋色アジサイ。
ちなみに、ピンクのはスカビオサ。白いバラは、トゥモロービューティという品種です。

いつもレッスンでは先生がお花を選んでくれるので、花屋さんで自分で選ぶとなるとなかなか難しい。なんだか無難な感じになってしまったような・・。次回は色んな色あわせに挑戦してみようかと画策中デス。
ひとつまみ URL 2007/05/25(Fri)01:03:04 REWRITE
無題
おめでとうございます。
さすが、素敵なはずです!
アレンジの心得などない、ただのお花好きのわたしですが、いつも見るたび、「おお!素敵~」と思っていましたもの!
また、新たなアレンジを期待しております~♪
姉妹堂 URL 2007/05/27(Sun)09:17:14 REWRITE
姉妹堂さま
ありがとうございます!

この募集、カメラマンの方も選考に参加されているようで、写真の撮り方も結構ポイントのようなのです。で、姉妹堂さんの写真を見てこんな風に撮れたらな、なんて参考にさせていただいてますよ~。
ひとつまみ URL 2007/05/27(Sun)23:23:23 REWRITE
この記事へのコメント投稿フォームです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール 
HN: ひとつまみ
性別: 非公開
自己紹介:
勉強中のフラワーアレンジメントや、日々の出来事など
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント 
最新トラックバック 
アクセス解析 
忍者ブログ [PR]
"ひとつまみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.