忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
日々の出来事などをひとつまみ
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほぼ、丸3年(!?)ほったらかしにしていたブログですが、
重たーい腰を上げて、再開しようかと。
ほんと、重たいので、よっこらしょ、どっこいしょっ、て感じ。(笑)

下記は、昨年の春にフラワーアレンジメントのレッスンで作ったアレンジ。
イースターをテーマにして、春のお花いっぱい。
大好きなデザインです。
てんとう虫が葉っぱの影に隠れてたりして。

ちなみに、今年のイースターは4月24日だそうです。

IMG_0954.jpg

IMG_0967.jpg
PR
こんなブログですが、友人のブログから、リンクを貼っていただきました。あまりの更新の無さが、申し訳ない。(笑)

常々、再開しようとは、思っていたのよー。でもね、なかなか思ったことが行動に移せない性格でして・・。
これを機に、ボチボチ更新していきます。

更新をしようと思って、写真は撮っていたのですよ。(言い訳)
ということで、さかのぼって、1月のお花のレッスンの写真。

IMG_0575.jpg



シンビジュームはレッスンに通うようになって、とっても好きになったお花の一つ。花びらの質感が良いのです。豪華な感じだし、お花の持ちも良いしね。

IMG_0564.jpg



ゼンマイやら、菜の花やら、すっかり春の雰囲気。

残念ながら、2月はお花のレッスンはお休みでした。
かわりに(?)2月の写真。バレンタインデーに「自分用」に買ったピエールエルメのマカロン。

IMG_0598.jpg



黄色いのは、パッションフルーツ。
赤いのは、ラズベリー。
どちらも、フルーツの甘酸っぱさが効いてて、美味しくいただきました。


IMG_0346.jpg

すっかり、ブログの更新が止まってしまいました・・。
お花のレッスンで作ったクリスマスリースです。

IMG_0441.jpg

シュトーレン。 
このお菓子がとっても好き。毎年、どこかで購入してます。
クリスマスまで少しスライスして頂きます。
今年は、THEOBROMA。かなりバターたっぷり。
アップし損ねていた、先月(6月)のフラワーアレンジメントレッスンの作品。
うっかりしていたら、既にひと月たってしまった・・。



ケーキに見立てて、まあるくこんもりとアレンジ。
なんともかわいらしい作品になりました。

濃いピンクのバラは、グラデーションがかって良い感じ。


ひまわりを作っている農家さんからの産直です。
こんな色のひまわりがあるなんて!!

色も形も様々な、7種類のひまわりが届きました~。

DSCF7697.jpg

これ全部 ひまわりなのです。
届くまでは、それぞれを使ってアレンジしようかとも考えていましたが、全部いっしょに、ざっくり飾りました。

それぞれの名前もとっても楽しい。
プロフィール 
HN: ひとつまみ
性別: 非公開
自己紹介:
勉強中のフラワーアレンジメントや、日々の出来事など
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント 
最新トラックバック 
アクセス解析 
忍者ブログ [PR]
"ひとつまみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.