忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
日々の出来事などをひとつまみ
35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひまわりを作っている農家さんからの産直です。
こんな色のひまわりがあるなんて!!

色も形も様々な、7種類のひまわりが届きました~。

DSCF7697.jpg

これ全部 ひまわりなのです。
届くまでは、それぞれを使ってアレンジしようかとも考えていましたが、全部いっしょに、ざっくり飾りました。

それぞれの名前もとっても楽しい。

DSCF7667.jpg

テディベア。
このモコモコ具合がなんとも言えません。

DSCF7677.jpg

ジェイド。
写真では上手く表現できませんが、花びらはグリーンがかって透明感があり、本当にジェイド(ひすい)を思わせます。

DSCF7703.jpg

ジョーカー。

実は、ひまわりってあんまり好きな花ではなかったのだけど。
こんなにステキな色や形があるのを知って、お気に入りになりそうです。


実は、お花が届いたこの日は、ダンナの誕生日。
届いた箱から出した花束を一応渡してみる。

「・・・ありがとう。でも、自分が欲しかったんでしょー。」

はい。そのとおり。(笑)



PR
COMMENT
無題
全部、ひまわり!?
びっくりです。
こんないろいろな種類があるんですね~。
白い花器に、色とりどりのお花が映えます!

だんな様、お誕生日おめでとうございます!!
姉妹堂 URL 2007/06/25(Mon)22:14:59 REWRITE
姉妹堂さま
ありがとうございますー。
ダンナの誕生日のお祝いの言葉まで頂きまして・・。(笑)

ほんとに、このひまわり達の多様さにはびっくりなのです。
ここ何日かは、関東も梅雨らしいお天気が続いていますが、このひまわりのお陰で、お部屋の中は、夏気分(!?)ですよ。
産直だけあって、鮮度が良いのでしょうね。まだまだピンピンしています。
ひとつまみ URL 2007/06/27(Wed)00:39:29 REWRITE
この記事へのコメント投稿フォームです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール 
HN: ひとつまみ
性別: 非公開
自己紹介:
勉強中のフラワーアレンジメントや、日々の出来事など
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント 
最新トラックバック 
アクセス解析 
忍者ブログ [PR]
"ひとつまみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.