忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
日々の出来事などをひとつまみ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に友人に誘われて、渋谷の焼鳥屋で飲みました。
渋谷に勤めていた頃、同僚とよく行った焼鳥屋です。
「大衆の店」と銘打った渋~い居酒屋、鳥竹。新歓コンパで盛り上がる若者を尻目に、相変わらず渋谷の駅裏でもくもくと煙を上げておりました。
以前、同僚が携帯で私の名前を入力したら、予測入力機能で次の候補に「鳥竹」と表示されたとか・・。(笑)

来週から、派遣社員としてのお勤めが始まりマス。
おきらく主婦生活もなんだかんだ、6ヶ月ほどになりまして・・。そろそろ、夫からの「働け~。」プレッシャーに耐え切れなくなりました・・。(笑)
初めての派遣社員生活。社会生活に復帰できるかどうか、心配です。

PR

先日、結婚記念日を迎えました。3周年です。
土曜日に、以前から行ってみたいと思っていたフレンチレストランでお祝いしました。

結婚式の時にお祝いで頂いた、なんと1976年のワイン カロンセギュール!!本当はもっと早く開けたかったのですが、せっかくなら自分で作る料理でなて、く美味しいレストランの料理を合わせたいなどと考えている間に、いけないと思いつつ我が家で1年半・・・。
今回レストランに伺ったら、快く引き受けて下さったので、オリを沈めるためにも予約の数日前から持込ませて頂きました。

070331_1b.jpg

さてさて、肝心のお味は・・。

友人と表参道のルブルターニュでガレットのランチ。
今日はとっても良い天気!!
オープンテラスの席は日が当たって暑いくらい。

ガレットとは、そば粉のクレープ。フランス ブルターニュ地方伝統の郷土料理です。同じくブルターニュ地方のりんごのお酒、シードルといっしょに。ガレットの中身は卵とハム、グリュイエールチーズ、アーティチョーク。

DSCF6691.jpg

もちっとした生地に、バターの香り。
久しぶりに会った友人とあれこれおしゃべりしながら、ペロっといただきました。

まだ食べたことはないのだけど、バターカラメルやりんごのコンポートの入ったデザートのクレープもアリ。次回はこちらも試してみたいなー。

プロフィール 
HN: ひとつまみ
性別: 非公開
自己紹介:
勉強中のフラワーアレンジメントや、日々の出来事など
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント 
最新トラックバック 
アクセス解析 
忍者ブログ [PR]
"ひとつまみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.