忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
日々の出来事などをひとつまみ
27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、結婚記念日を迎えました。3周年です。
土曜日に、以前から行ってみたいと思っていたフレンチレストランでお祝いしました。

結婚式の時にお祝いで頂いた、なんと1976年のワイン カロンセギュール!!本当はもっと早く開けたかったのですが、せっかくなら自分で作る料理でなて、く美味しいレストランの料理を合わせたいなどと考えている間に、いけないと思いつつ我が家で1年半・・・。
今回レストランに伺ったら、快く引き受けて下さったので、オリを沈めるためにも予約の数日前から持込ませて頂きました。

070331_1b.jpg

さてさて、肝心のお味は・・。


あれ??なんだか、思ったよりも香りも味も軽~いかんじ??
古いワインは渋みや酸味もまろやかになるとは言うけど、こんなもんなのかしら??
やっぱり、自宅での保存状態が悪かったのか??こんなビンテージのワインを飲んだことがない私たちには、いいのかどうか分かんない~。(笑)

しかーし!!
最後のお肉料理を頂き終える頃に、美味しくなってきたかもー!味も香りも、最初と比べると全然違う。やっぱり、長い時間をかけてビンの中で熟成しているだけあって、栓を開けてからの変化にも時間がかかるのですね。うぅ。やっぱり、予約の数時間前に抜栓しておいてもらえるよう、お願いをしておくべきだったかも・・・。

それにしても、ワインって本当に不思議な飲み物だって改めて実感。このワインと同じだけ歳を重ねた私たちは、同じように深~くなっているかしら・・。


070331_2b.jpg

 お店は住宅地の中にひっそりあります。店内の雰囲気も家庭的で堅苦しくなく良い感じ。お味は、もっとこってりフレンチなのかと思いきや、いい方向に予想が外れました。
特に、写真のお魚料理は、ホタテとすずきに春らしく竹の子を合わせて。干ししいたけや木の芽まで添えられてまるで和食のような繊細な味付け。
他のお客さんは、ご近所の常連さんと言った感じ。納得デス。予約がいっぱいというランチにも是非トライしてみたいな。

3周年を迎えての夫婦の会話。

「アッという間だったねー。3年といえば、これから"3年目の浮気"なんてことがあるかな~。(笑)」と私。
それに対してダンナがぽつり。
「3年目はもう終わったよ・・。これから4年目だから。」

そうでしたー。
あぁ、なんて時の経つのが早いこと!!(笑

お互いの実家の家族や、周りの友人たちに感謝しつつ。
泣いたり笑ったり。これからもどうぞよろしく。



PR
COMMENT
この記事へのコメント投稿フォームです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール 
HN: ひとつまみ
性別: 非公開
自己紹介:
勉強中のフラワーアレンジメントや、日々の出来事など
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント 
最新トラックバック 
アクセス解析 
忍者ブログ [PR]
"ひとつまみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.