忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
日々の出来事などをひとつまみ
19 18 17 15 14 12 11 10 9 8 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぎ編みの練習に、お花のモチーフ。出来上がったのを何かに付けたくなり・・。

 


070119_2.jpg

先日買った、フエルトスリッパに。ちょっと、カワイすぎかしら・・。(笑)  ダンナのスリッパにも付けてあげようか、と聞いたら断られました・・。

本当は編み物って苦手なんだけど、ちょっとチャレンジしてみたいと思ったのは先日、「アクセサリークロッシェ」という本を見つけて。かぎ編みで作ったパーツをつなげてアクセサリーを作るというもの。作品がとってもカワイくておしゃれなのと、それらを付けたモデルの女性たちの写真がなんともかっこいい。色んな国のオバサマたちなのだけど・・。 大きな作品だと粗が目立ちそうだけど、こんな小物なら少しぐらい目が揃っていなくても大丈夫かなー。

 

PR
COMMENT
かわいいよ~♪
こんばんは~早速遊びに来てみました♪
かぎ編みのお花ちょこんとかわいいよ~結構細かい作業なんだよね?私には絶対無理そう…(><)

お花がいっぱいのブログ素敵♪お部屋に中に花があると和むよね…私もフラワーアレンジメントの教室に行きたいと思ってて計画中なんだよね~ また、素敵なお花も楽しみにしてます
blue moon URL 2007/01/21(Sun)22:35:54 REWRITE
ありがとー。
>blue moomサマ
早速のコメントありがとー。
フラワーアレンジメントおすすめです~!作ってる間は無心になれるし、お部屋の中に花を飾れるのもウレシイよ。また作品作ったらアップしますね。
ひとつまみ URL 2007/01/24(Wed)15:03:55 REWRITE
この記事へのコメント投稿フォームです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL
プロフィール 
HN: ひとつまみ
性別: 非公開
自己紹介:
勉強中のフラワーアレンジメントや、日々の出来事など
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント 
最新トラックバック 
アクセス解析 
忍者ブログ [PR]
"ひとつまみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.